⚠️新型コロナウィルス(COVID – 19)に関する当院の対応
対策を丁寧に行い営業しております。
全国10万件以上の接骨院、整骨院、鍼灸院、マッサージ院の中から、技術面や安全面で厳選した100院を掲載するサイトで紹介されています。
- 指を曲げ伸ばしすると痛みが出る
- 以前よりも指がスムーズに動かなくなった
- 指を曲げると「カックン」と音が鳴る
- 朝起きると指の関節が硬く、痛みもある
- 手や腕全体の重だるさも気になる

もう大丈夫です!
当院では、ばね指でお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
ばね指は放っておくと、関節が硬くなり動く範囲(可動域)どんどん狭まる場合があります。
もしあなたがばね指でお困りでしたら、まずは当院にご相談ください。
左手の小指の曲がりが通い初めて、2ヶ月指の曲がりも良くなりました。

若い頃の後遺症で、左手の小指の曲がりが悪くなり、新しくオープンする際に相談したところ、一度来てくださいと言われ、通い初めて、2ヶ月指の曲がりも良くなり、心配していた炎症や病気ではなく、筋力が硬直しているのが原因とわかり、正しい動かし方などを教えてもらいました。
来院時の明るい挨拶、清潔な院内も感じが良く、リラックスして施術してもらえる環境です。
改善に向かうまでもう少し、楽になるのが楽しみです。
50代 男性 岡部 篤典様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
手の痛みもおさまり、20年間通ってきた様々な院の中で、一番良いと思います!

とても感じの良い元気な先生方から元気をもらっております!
不明な手の痛みもおさまり、20年間通ってきた様々な院の中で、一番良いと思います!
ありがとうございます!
これからも宜しくお願い申し上げます!
40代 女性 T.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
手根管症候群のシビレと痛みは、6ヶ月程で楽になりました

私は、左手の手根管症候群で来院しましたが、原因は身体の歪みから来るもので、全身の固さ、左傾きが顕著であもあり、特例施術を24回受けました。
耳鳴りも2年前からあり、鍼施術を併用して頂きました。
手根管症候群のシビレと痛みは、6ヶ月程で楽になりましたが、寒くなってからは、朝方、中指と薬指に軽度のシビレが出ています。
動き始めるとおさまるので、つらい程ではありません。
耳鳴りは、日によって波がありますが、忘れる位の軽い日が5~6日続く事もあります。
最近では、自分への投資のため、EMSとを行なっています。
特別施術は、メンテナンスのため、月に1回行なっています。
様々な提案をして頂き、姿勢も良くなり、身体の軽さを実感しています。
今年は卒業に向けて頑張ります。
ありがとうございます。
60代 女性 K.I様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

突然ですが、一般的なマッサージ店などでは、資格を持たないスタッフも施術をすることができるのはご存知でしょうか?
どれだけ身体のことを勉強したのか分からない人に施術されるのは少し不安ですよね。
対して当院の施術者は、専門学校で知識や技術を学び、厚生労働省から認可を受けた国家資格を全員が保有していますので、安心してお身体をおまかせください。

当院の施術は、不調が再発しづらい身体を目指しています。
そのため、1人1人の不調の原因を解消するのに適した方法を選び、施術を行っています。
例えば、デスクワークで筋力が弱っている方には筋力強化の施術を行い、立ち仕事で疲労が溜まっている方には筋肉をほぐす施術を行います。
このように、骨の歪みや筋肉の状態によって施術内容は変わるのです。
1人1人のお身体に合った施術を行うことで、より的確に症状を改善に導くことができます。

あなたはご自分の症状の原因について、考えられたことがありますか?
慢性症状の原因を突き止めることは、簡単ではありません。
お医者さんでも原因が特定できないこともあります。
なぜなら、痛みやコリなどの不調は『身体の歪み・生活習慣・筋肉の状態』の3つが複雑に絡みあい起こっているからです。
当院は独自のカウンセリング技術と検査法で、その複雑な原因を究明することを得意としています。
原因を明らかにすることで、どこからどうアプローチするのがいいかをしっかりと見極めていきます。

痛みを我慢したり、薬に頼ったりする毎日がいつまで続くのか…
考え出すと不安で仕方ありませんよね。
「つらい症状を何とかしたい…」
そう思っておられるのなら、まずは当院へお越しください。
当院は都内に5店舗以上を展開する整骨院グループの運営院で、のべ300,000人以上の施術実績があり、不調で悩む多くの方々に選ばれています。
何がつらいのか身体の現状を一緒に確認し、症状改善に向けてのプランを一緒に作っていきましょう!

トリガーポイントの『トリガー』には引き金という意味があり、トリガーポイントが身体のどこかにできると、その場所とは離れた場所で痛みを感じるようになります。
例えば 足の土踏まずがないせいで腰痛になる人や、昔ヒザをケガしたせいで肩こりになるような人がいらっしゃるのです。
そんな症状の原因をピンポイントで解消できる技術が『トリガーポイント施術』です。
今まで病院や他の整体院に通院したのに原因が分からなかった、良くならなかった方にこそ、当院の施術を受けて納得していただきたいと思っています。
受付時間
平日11:00〜14:30、16:30〜20:00
土曜・祝日11:00〜14:30、16:30〜20:00
※日曜定休日
そもそも「ばね指」とは?

指には、
- 指を動かす「腱」
- 腱をトンネルのように包む「腱鞘」
があり、ここが炎症すると「腱鞘炎」となるのですが、さらに腱の炎症が肥大し、腱が腱鞘を通りにくくなると「ばね指」は発症してしまうのです。
発症しやすいのは、
- 更年期の女性
- 産前産後の女性
- 透析を受けている方
- 糖尿病・リウマチの方
- 手や指をよく使う職業の方
と言われています。
主に見られる症状は指の痛み・腫れ・動作制限で、特に母指(親指)・中指に現われます。
一般的な「ばね指」への対処法は?

整形外科では、
- 指の固定
- ステロイド注射
- 湿布・痛み止めの処方
などの対処が一般的です。
他の施術では、電気療法や指・腕のマッサージが多いようです。
軽い症状の場合、これらでばね指が楽になる場合もありますが、なかには、
・なかなか改善に向かわない
・改善はしたが、すぐ再発した
・薬のを飲み続けるのには抵抗がある
とお悩みの方も少なくありません。
では、どうすればばね指を改善に導くことができるのでしょうか?
当院での「ばね指」に対するアプローチ

当院では、ばね指の原因を
- 骨盤の歪み
- 手・指の関節のズレ
と考えています。

注目すべきは、これらを引き起こす身体の歪みです。
姿勢や身体の使い方に悪い癖があると身体は歪みます。
すると土台である骨盤から、肩関節 ⇒ ひじ ⇒ 手首 ⇒ 指と関節のズレが広がってしまうのです。
その結果、筋肉や腱が引っ張られて炎症が起きます。
そこで当院では、以下の流れで施術を行います。
①検査にてお身体の状態を把握し、身体の歪みを調整
②トリガーポイント施術で筋肉の硬化・炎症を原因から取り除く
③生活改善の指導で再発しにくい身体づくりへと導く
そうすることでばね指の改善・再発防止を目指すことができるのです。
トリガーポイントとは?
トリガーポイントとは、「慢性的な痛みの引き金となる点」のことです。
点の正体は疲労した筋肉にできるコリの固まりです。
トリガーには引き金という意味があり、 トリガーポイントが身体のどこかにできると、ピストルの引き金を引くと遠くまで飛ぶ弾のように、離れた場所で痛みを感じるようになります。
これを“関連痛”と呼びます。
関連痛だけでなく、トリガーポイントそのものが痛みやシビレを引き起こす原因となり、 頭痛やめまい、耳鳴りや内臓の不調にも繋がります。
慢性症状の改善を目指すうえで、トリガーポイントへのアプローチは必要不可欠です。
症状の原因をピンポイントで解消できる技術がトリガーポイント施術です。
思いもよらない場所に隠された症状の原因をピンポイントで解消できます。
といっても、一度も当院の施術を受けられたことがないあなたは 「本当にそんなにすごい施術なのかな…」など不安に感じられると思います。
そんなあなたに少しでも前向きにご来院いただけるよう、ホームページ限定の初回特典を ご用意いたしました。
ばね指は悪化してしまう前に、早めに対処していきましょう。
もしあなたがばね指でお困りでしたら、ぜひ当院にご相談ください。
きっとお力になれるはずです。
受付時間
平日11:00〜14:30、16:30〜20:00
土曜・祝日11:00〜14:30、16:30〜20:00
※日曜定休日

一般の整骨院の整体はボキボキする施術が多いですが、それだと逆に身体を痛めてしまうリスクがあります。
しかし、当院ではボキボキしない安全な整体を行うため、安心してご来院者様にご利用いただけます。
当院のご紹介
住所 | 東京都千代田区内神田1-18-11 ロイヤルプラザ104 ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄り駅 | 神田駅(徒歩5分) |
TEL | 03-6881-3302 |
営業時間 | 平日 11:00〜14:30、16:30〜20:00 土曜・祝日 11:00〜14:30、16:30〜20:00 |
定休日 | 日曜日 |

はじめまして!
東京都千代田区神田司町の整骨院「神田鍼灸整骨院 3号店 司町院」院長の高山です。
当院はご来院者様のさまざまな症状に対し、きちんと検査を行い
・痛みのある部位の状態
・症状を引き起こす原因
などを細かく説明し、納得していただいたうえで施術を進めることを心がけています。
また、通院計画はご来院者様の行動パターンや生活背景などを考えて提案させていただきます。
「症状のためにあきらめたこと」や「今後やりたいこと」などお気軽にご相談ください。
実現を目指して一緒に頑張っていきましょう!
Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 個人差はありますが、だいたい5〜8回の施術で身体の変化が出始めます。
その間にどれだけ短い間隔で施術を受けることができるのかが重要になります。
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. Tシャツや短パンを用意しておりますので、安心してご利用ください。
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. 当院の整体や矯正はボキボキしない安心安全な施術となっております。
お電話ありがとうございます、
マーサメディカルグループ 神田鍼灸整骨院3号店 司町院でございます。